先日の連休中に久しぶりに暇な時間がまと
まってとれたので、自室でYoutubeの動画
を見まくっていました。



漁るのはもっぱら音楽関連の動画が多く、
以前このブログでも書いたと思うのですが
私はひとつのテーマに絞ってYoutubeで検
索して動画を探すのが好きです。



で、今回は私が大好きな音楽「Batucada」
に関する良い動画がないかあれこれ探して
まわりました。









一つ見つけたのが









これはおそらく、DTMというか生音ではな
いと思いますが、私が好きなバチュカーダ
サウンドです。



で、こんな動画を探していて一つ気づいた
ことがあります。



もうかなり昔からこのBatucada系の音楽を
Youtubeで探すとそれらのほとんどが音質
があまりよろしくない事が多いのです。w
ww



私が特に聴きたい、見てみたい生でのBatu
cada演奏の動画の音質が良い動画にあまり
巡り会えたことがありません。



たいていスマホ?か何かで撮影したような
音割れしてたり、画質がよくないBatucada
の動画が多いです。



これ系の動画をアップされる方ってやはり
南米、それも本場ブラジルの方が多いかと
思うのですが、やはりこれは国民性が出て
いるのでしょうか?



何だかきちんとした動画が少ないような気
が・・・・wwwww



私がこのへんのことに関して少し神経質な
のかもしれませんが、相対的、客観的に見
て何だかそのように思う次第であります。



これは逆に、血がわきたぎるような生のBa
tucadaの演奏を私が見たい、聴きたいと思
う気持ちが強すぎるのかもしれませんね。







テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽